Home > Voice > 人目を気にせずに、ゆっくりとお茶を楽しむ開放的なお庭

人目を気にせずに、ゆっくりとお茶を楽しむ開放的なお庭

  • 2014-06-04 (水) 16:17
  • Voice
  • 投稿者:古野 瑞萌

 

東京都多摩市にお住まいのE様。

新築でお家を建てられた後に、お庭づくりをエスティナに依頼していただきました。インターホンも表札もなく、土の状態だった「土地」から、どのように「お庭」に変身されたのでしょうか。以下、E様のインタビューです。

 

 

―お庭を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

「新築で家を建てたので、お庭も作ろうと思っていました。オープンタイプだけれども、人目を気にせずにゆっくりとお茶を楽しめる、そんなちょっとしたプライベート空間のあるお庭がいいなというイメージがあったので、まずは、自分たちで理想のお庭を作ってくれる業者がないかを探そうと、ハウスメーカーには頼まず、インターネットで業者を探しました。「庭・ベンチ」「庭・テラス」などで検索をしたところ、エスティナさんのHPを見つけました。」

 

 

―エスティナの他にもご検討されている業者はありましたか?

「ありませんでした。インターネットで他社の事例も見たのですが、エスティナさんのHPに載っている事例写真が良くて、私達の家もこういうお庭を作りたいなと思い、そのままエスティナさんに頼みました。業者を何社か検討して、というよりはエスティナさんが理想のお庭だったので、こちらですぐに決めました。」

 

 

―初めてのお庭づくり、どんな部分が面白かったり、興味深かったですか?

「家を建てた時もそうでしたが、なんとなくこんな感じというイメージを言葉にしながら、実際に表現していくのが面白かったです。インターホンも表札もなく、土の土地の状態からどこまでどうなるか分からない部分が大きかったですが、中里さん(営業担当者)が色々提案してくださいました。家の外観や素材とのバランスも見てくださりながら、家に合う・合わないも教えてくださったのが良かったです。」

 

 

―引渡し後、どのような時にお庭を使われてますか?

「子供と一緒にベンチで遊んだり、芝生に水やりしたりしています。道路からリビングが見えないように、位置を考えながら塀を作ってもらったので、日中はカーテンを開けてセカンドリビングのようにも使っています。あとはお花も植えたりして楽しんでいます。」

 

 

―今後さらにお庭でこうしたいな!というのはありますか?

「バーベキューはやろうと思っています。あとは、これから夏になるので、お友達を呼んで子供のプール遊びをさせたり、家庭菜園にも挑戦してみたいですね。」

 

 

―最後に、お庭づくりの中で、ここはもう少しこうしてほしかった!ということがあれば教えてください。

「立体の模型があったりするともっと良かったかなと思いました。引渡し後、実際に自分の目で見た時にイメージしていたものと少し違ったものもあったので。大体のイメージは分かったのですが、細かい部分が、実際見てみるとあぁこんな感じだったんだなというところがありました。」

 

IMG_0587 IMG_0588 IMG_0589 IMG_0590

 

 

これからのお庭がますます楽しみなE様、ご協力ありがとうございました!

 

Home > Voice > 人目を気にせずに、ゆっくりとお茶を楽しむ開放的なお庭

検索
フィード
メタ情報

Return to page top